妊娠10週以上の流産率2022/12/28

よく相談させていただいております。 現在妊娠10週3日目の36歳です。 1年半前くらいに妊娠し、11週での検診の際に稽留流産をしていました。実際の流産週数は9週くらいで流産してたとのことでした。 今回は9週6日に検診をし、心拍も確認でき、胎児の大きさも3センチとのこと。 先生は順調とおっしゃっておりましたが どうしても前回流産しているため不安な毎日です。 その為、会社への報告もなかなかできず いつ報告がいいのか迷ってます。 現在は10週ですが、10週以降の流産率とか 集計結果などあるのでしょうか? または、週数毎の流産率など。 12週までの早期流産がおおよそ15%程はインターネット情報ででるのですが、それ以外の詳細はなかなかないです。 何か情報があれば教えていただきたいです。お腹の子の生命力を信じるしかないのでしょうが…。ポジティブになれません。 (30代/女性)

すっぽん先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。