- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
「翼状片」だと思うのですが2023/01/05
昨年の7月から皮膚疾患でプレドニンを服用しています。現在プレドニン10mgを服用中です。 服用する前から時々疲れたら白目が充血したりしていたのですが、ここ2ヶ月前くらいから白目が黒目の上にかかるようになり、1ヶ月前から常に充血し、ドライアイみたいにまばたきをしたくなるほどになりました。左右に目玉を動かすと引っ張られるような違和感があります。 これは「翼状片」でしょうか? 翼状片は紫外線が原因だそうですが、プレドニンの副作用によるものとも考えられますか? 現在皮膚疾患で通院している病院は総合病院なのですが次回診察は1/16なのですが、その日にその病院で眼科を紹介していただいた方がいいでしょうか?それとも今すぐに別の眼科で診察していただいた方がいいでしょうか? あと翼状片だとしたら手術方法が3種類くらいあるようですがどの手術方法が望ましいでしょうか? (40代/女性)
omeme眼科医先生
眼科
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
