胚移植、9w2d、現在鮮血での出血をしています2023/01/13

11/28に凍結胚移植をし、妊娠判定をもらいました。 12/19胎嚢確認し、翌日に腹痛を伴う出血・血の塊(2cmぐらい)が出ましたが午後にクリニックを受診し、再度胎嚢の確認が取れました。 それから出血が繰り返しあり(茶オリや少量の鮮血)、今日は昼過ぎから少し出血があったのですがお風呂上がりから一気に量が増え、動くと血が出てくる状態で軽い日用のナプキンがいっぱいになる状態でした。 30分ほどで少し出血はおさまった感じがしましたが、今は動くとまた血が出てくる状態です。 まだクリニックの卒業前なので産科への紹介がされておらず連絡する場所がありません。 今何か出来る事はありますか? このまま流れてしまうのでしょうか? ちなみに写真上の部分に血が少しまだ残ってるそうで出血はすると言われました。 薬はプロベラ2錠、ズファジラン2錠、カルバゾクロム1錠、ウトロゲスタン膣坐薬を2錠、朝昼晩で摂取しており、エストラーナテープ1枚を毎日貼っています。毎朝プロゲストン注射も打っています。 今は軽い腹痛のようなものを感じる時がありますが、5wにあった腹痛の強さではないです。 とても不安なので何か教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 (30代/女性)

すっぽん先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。