統合失調症の期間について2023/01/22

統合失調症の再発しました。 統合失調症の期間についてですが、陽性症状が長い又は激しいと治療期間も長くなりますか?発症から早めの対応による陽性症状の期間が短くらるのであれば早期回復が見込めるのか?教えてください。 (50代/男性)

地方の精神科医・まり先生

精神科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。