ジェルネイルをなめてしまった2023/01/25

0歳7ヶ月の赤ちゃんがきちんと蓋がされていなかったジェルネイルを目を離したすきに舐めていました。口回りについていた分は拭き取り口の中も少しガーゼで拭き取りました。 50分程経ちましたが、嘔吐や具合が悪そうな様子はみられません。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? 成分表には アクリレーツコポリマー、トリアクリル酸、ポリシリコーン、イソプロパノール、 キシエタノール、酸化チタン、カーボン等が書かれていました。 回答お願いいたします。 (乳幼児/女性)

ピーちゃん先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。