レックリングハウゼン病と聴神経腫瘍について2023/05/14

7歳の娘が、レックリングハウゼン病です。 聴神経腫瘍になる可能性がある、とネットで知りました。 神経線維腫症2型には起こりやすいとは知っていましたが、レックリングハウゼン(1型)にも起こる可能性は高いのでしょうか? また顔に小さいそばかすのようなものが沢山出てきています。 これは良性のものでしょうか? (10歳未満/女性)

千葉の小児科医先生

小児神経科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。