- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
脳の一部収縮について2023/08/11
現在17歳の息子ですが、6歳の時に遺伝性痙性対麻痺と診断され、前日、遺伝子検査の結果、35型と診断されました。MRIをみると脳の一部が2箇所少し縮小が見られるみたいです。 なぜ縮小がおこるのでしょうか。 また遺伝子異常により鉄が脳に付着していく疾患と聞きましたが、よく意味がわからなかったので質問させていただいております。 (10代/男性)
品川の脳神経外科医先生
脳外科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
遺伝子検査の精度と治療方針について
肺腺がんステージIVで、遺伝子検査を行い、EGFR,ALKなどの遺伝子変異がすべて陰性でした。分子標的薬以外…
アスクドクターズで続きを見る
膵臓癌の遺伝子検査、遺伝について
遠方の義父が膵臓癌になってしまい、遺伝子検査をしたと聞いて3ヶ月も結果を待っておりました。(癌拠点病…
アスクドクターズで続きを見る
大腸がんからの肝臓転移ステージ4
72歳の父親が、大腸がんの肝臓転移でステージ4と診断されております。 現在、腸の閉塞を回避するため、腹…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

若年性パーキンソン病を発症して7年ほどの46歳の女性ですが、遺伝子検査でGBA-1の遺伝子があると出ました…
アスクドクターズで続きを見る