タミフル内服で不正出血2023/11/17

子供のインフルエンザがうつり11/16日からタミフルを飲み始めました。 症状は微熱(最高37.8℃)鼻症状 喉の痛みです。 検査では陰性でしたが、状況的にインフルエンザであろうとの事、肺MAC症で内服中ということもあり薬を飲み始めました。現在は熱は37.1℃程度で風邪症状があります。 今日、トイレに行ったらおりものシートに茶色のおりもののような物が少量着いていました。 副作用に不正出血とあり医師にすぐ連絡して下さいと書いてありましたが、 タミフルを途中でやめるとウィルスが増殖?しやすいとも聞いたので どうしたら良いか不安になっています。 この場合どうしたら良いでしょうか? (40代/女性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。