エーラス・ダンロス症候群の治療について2023/12/04

イギリス在住の友人の娘さん(53歳)の病状について、 日本での治療法はどの様なものでしょうか? <DeepL翻訳による日本語訳> 「私はエーラス・ダンロス症候群で、顔、顎、舌骨のすべてが冒されています。. 肋骨の背中と横隔膜がきつく引っ張られ、ほとんど息ができない感じです。 医者は不安のせいだと言っていましたが、今はエーラス・ダンロス症候群のせいだと言っています。確かにそうです。 また、月に一度、抗精神病薬フルペンチキソールを強制的に注射されています、 これはフルペンチキソールによる呼吸筋への薬害だと思います。 慢性症状かどうかは別として、リウマチ専門医への緊急紹介が進行中で、早急に治療が必要だと思います。毎日少しずつ悪化しています。 (50代/女性)

お手伝い先生

小児神経科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。