内分泌内科も受診のついて2024/05/29

現在身長152cm、体重54kgです。BMIはぎりぎり正常値だと思いますが、 頬に脂肪がついていて、まる顔になっています。検診で腹囲が87cmでメタボギリギリでした。 今年になって、ストレスによる倦怠感もあり、コルチゾールの唾液検査をうけたところ かなり高かったです。郵便検査で詳しい数値は覚えていません。 クッシング症候群が気になるのですが、単純性肥満でしょうか。 皮膚が薄いとかあざができやすいはありません。 持病で高血圧、糖尿病があり治療しています。最近腕が色素沈着でくすんでいます。 加齢でしょうか。 気になる症状は以上ですが、受診を考えた方がいいでしょうか。 (60代/女性)

Dr.ベラ先生

腎臓内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。