3歳 BBQでのやけど2024/06/18

土曜日にBBQをしていた所 二の腕内側にやけどのような怪我があります。 服に穴があったのでやけどだと思います。 気づいたのがかなり遅く冷やすこともできませんでした。 たまたまゲンタシンを持っていたので 土曜日の夜から薬をぬりだして 現在も朝晩2回ガーゼで覆った状態で生活しています。 処置が合っているのかもわからずぬってしまっている状態です。 現状の画像ですが薬をぬるのはもうやめた方が良いでしょうか? (乳幼児/女性)

神奈川の皮膚科専門医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。