アルプラゾラムとアセトアミノフェン併用2024/07/01

2日前より喉違和感、発熱(最高は2日前の39.0度)があり本日簡易検査にてコロナ陽性となり自宅療養中です。本日は熱は下がりましたが若干の咳、鼻詰まりの他、頭痛がするためアセトアミノフェンを服用しました。 以前よりたまにパニック障害を発症してしまうのでアルプラゾラムを頓服として頂いていますが先程から不安感、手汗、気持ちが落ちつかないなどの症状が出始めたのでアルプラゾラムを服用しようと思っていますがアセトアミノフェン、アルプラゾラムは服用可能でしょうか? また、熱が下がりましたのでこのまま頭痛軽減を目的としてアセトアミノフェンを飲みながら家で療養という事で大丈夫でしょうか? 皆様お忙しい中長々と申し訳ございません。 宜しくご教示下さい。ありがとうございます。 ご参考まで: 既往歴:軽度脂肪肝、肝臓血管腫、 人間ドック検査基準逸脱項目; 空腹時血糖108mg/dl (今年3月測定), HbA1c 5.4 中性脂肪174mg/dl (40代/男性)

河野 通敏先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。