iga腎症 ダイエット2024/07/02

15年ほど前からiga腎症を患っております。 今は寛解しており、3ヶ月に1度通院しています。 ロサルタンカリウムをのんでいます。 先生から、痩せると腎臓の負担が減るのでダイエットするように言われていますがなかなか痩せません。153センチ68キロです。 パーソナルトレーニングジムへ週1回通い、30分の筋トレをしています。 仕事はデスクワークです。 産後10キロ太り、食べる量は変わっていないのにどんどん体重が増えます。甘いものは多少食べますが、揚げ物などはあまりたべません。 どのようなトレーニング、ダイエットをすれば痩せますか? 1日○時間有酸素、などのアドバイスいただけると大変嬉しいです。 腎機能は正常ですので、ランニングとかでなければできるようです。 (30代/女性)

雪国の画像診断医先生

放射線科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。