淋病の偽陰性について2024/08/04

7月の2日に淋病の可能性のある方と危険行為(口淫行為のみ)をし4日に喉の痛みが出ました。 そこから熱は無くずっと喉の違和感があり10日に某大手性病検査機関の検査キットで喉のPCR検査をしましたが結果は陰性でした。 ですが喉の違和感が2週間経っても治らないため慢性扁桃炎かと思い病院でロセフィンの点滴を打ってもらったらスッキリと良くなりました。 そこで質問なのですが 1、PCRの検査で偽陰性の可能性はありますか? 2、元から慢性扁桃炎を患っているのですが2週間違和感が続く事はあるのでしょうか? 3、もし偽陰性だった場合確実に陰性なのか調べたいのですが何の検査が1番精密ですか? ご回答の程よろしくお願いします。 (30代/女性)

地方のさすらい産科医先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。