全胞状奇胎、経過順調型ですが黒色に近い出血が続いています。2024/09/23

2024年7月に全胞状奇胎と診断を受け手術を行いました。hcgはかなりゆっくりですが低下中のため、順調型として経過観察中です。 ただし、茶〜黒に近い色の不正出血が続いていてとても不安です。量はおりものシートに少しつく程度ですが、ごくたまにはみ出すほどでるときも。また、排尿時などにティッシュで拭くと結構しっかりめに量があります。 もとから排卵日前後は出血があったので、今回もその影響かと思っていましたが、色が不気味で不安です。担当医からは、「hcgは下がっているから今は中に溜まっていたものが出てきているのかも」と診断を受けました。次の診察までこのまま様子見で大丈夫でしょうか!? これまでの経過は以下の通りです。 7/24 掻爬手術※1回のみ (妊娠7w)hcg90000 8/7 hcg204 8/19hcg106 8/30〜9/8術後はじめての生理 9/2 hcg84 9/19hcg40 不正出血は9/15から今日(9/23)も続いています。ひとつめの病院の病理検査で「栄養膜細胞の異型が目立つ。将来的に絨毛がんの可能性を否定できない」と書かれており、常に不安がつきまとっています。※今通っている総合病院の病理検査ではそのようなコメントはありませんでした。 次の受診日は10/21ですが、このまま様子見でよいでしょうか!? (30代/女性)

老産婦人科医先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。