とびひ?伝染性膿痂疹?2024/09/28

7歳女児、二、三日前に虫刺され、今日の朝から汁が出出しました。 かゆみはありませんが腫れています。 自宅に外用副腎皮質ホルモン剤0.3%、がありますが、使っても良いでしょうか? 明日は日曜なので、病院にかからないために心配してます。 (10歳未満/女性)

新潟の皮膚科医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。