肩の痛みに対してのステロイドの注射について2024/10/13

肩腱板損傷?があり…腕の可動はまだまだですがほぼ普通に日常生活を送ってます 夏場は感じなかったんですけど ここの所 涼しくなってから疾患のある左肩に痛みが(疼痛的な)出て来てしまい夜も…腕全体にも鈍痛があります これも鍵盤から来てる可能性?ありますか ? 辛いですが治る方法は あるのですか? ヒアルロン酸注射は5回は打ったのですが あまり効果?がありません 昨日と違う お医者さんにかかって 聞いたら ヒアルロン酸注射はほとんど 効果がないと言われ ステロイドの注射が進められたんですが少し不安もあります 痛みにはこちらの方が効果がありますか? あと副作用に関して注意次項はありますか? (60代/女性)

とある千葉の整形外科医先生

整形外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。