痰?唾?に血が混じった2024/10/21

朝起きて顔を洗おうとして、洗面器にッペと痰出したら、鮮血な血と共に出てきました。その後は薄い茶色っぽい痰でした。 今回が初めてです。 昨日スープとご飯食べてすぐに寝てしまったせいでしょうか? おばあちゃんが肺がんでピンクの血を吐いたと聞いたのですが、肺がんでしょうか? 胸が痛い咳はありません。 すぐに病院行った方がいいですか?様子見でも大丈夫でしょうか? (20代/女性)

はな先生先生

消化器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。