慢性腎炎の透析について2008/09/22

現在食事療法と投薬治療中ですが、この1ヶ月出張が重なり疲労が激しく微熱が収まりません。血液検査の結果クレアチニンが前月4.8から6.0に上昇。BUNは73.5です。排尿もスムーズで、水も溜まってなく、血圧も安定。医者からは合併症が出る前にとそろそろ透析を勧められていますが始めた方がいいでしょうか?また透析をする手前で、点滴で血液浄化できる治療があると聞きましたが、どんな治療ですか?まずそれでクレアチニン数値を下げる事は可能ですか?微熱が下がらず疲労感が抜けません。 (60代 男性)

tora先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。