耳鼻科での内視鏡について2024/10/26

強迫性障害による不安症があります。 耳鼻科にて内視鏡検査をしていただきました。 何も異常はなしでした。 内視鏡をする際に鼻から麻酔のようなスプレーを入れましたが、その麻酔は何時間後にきれるでしょうか? すぐに食事などをすると喉にも麻酔がかかったりしてると、食事が詰まったりしないか心配になりました。 よろしくお願いします。 (30代/男性)

masatochan先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。