低血圧の治療について2024/11/11

今日、健康診断で血圧を測ったところ、76-46でした。 普段から低いのですが、だいたい上が100ないくらいです。ここまで低いことは無いので、なんか心配になってきました。 身体の不調は特に感じていないのですが、頭痛はたまにあります。 治療?などした方が良いのでしょうか? (50代/女性)

しるふぃーゆ先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。