- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
ウイルス性イボの治療法2024/11/19
右手親指の側面(爪との境目)と左足裏にウイルス性イボがあり、ほぼ毎週液体窒素での治療を1年以上続けています。足裏は目に見えて小さく治ってきているのがわかるのですが、親指は治療の痛みの割に実感が薄いため、先生にお願いしてヨクイニンも2ヶ月前から飲み始めました。担当の先生はあまりヨクイニンは軽度であれば効くけどとあまり処方に対してそんなに乗り気ではない印象でした。ヨクイニンはあまり意味はないのでしょうか?また液体窒素治療はとにかく痛いので他の治療法はないのでしょうか? (30代/女性)
神奈川の皮膚科専門医先生
皮膚科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
ウイルス性のイボが再発したかもしれない
妊娠中に手のひらに1mmほどの小さなイボがたくさんできました。 産後に液体窒素とヨクイニンでの治療を開…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

私は現在、右足裏薬指の下あたり1か所(液体窒素6回目終了)と右足かかと1か所(液体窒素2回目終了)、両手合…
アスクドクターズで続きを見る