緊張による不眠について2024/12/07

器質的な異常のない睡眠障害で、コルチゾールやノルアドレナリンの過剰分泌が原因だとします。 以下の5パターン場合のセロトニン量、コルチゾール分泌、ノルアドレナリン分泌のそれぞれの状況をなるべく詳細に教えてください。離脱症状と新たな合併症の発生はないものとします。 1. 睡眠障害があって、デエビゴのみを飲んで寛解した状況 2. 睡眠障害があって、デエビゴのみを飲んで寛解しない状況 3.レクサプロを飲んで睡眠障害が寛解した状況 4.レクサプロを断薬するとすぐ睡眠障害が再発した状況 5.レクサプロを断薬しても睡眠障害が再発しない状況 (30代/男性)

プレアデス先生

精神科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。