熱せん妄 解熱後の睡眠中のせん妄2024/12/27

6歳の男の子です。 先日、インフルエンザA型にかかり、 1日目 最高40.4℃ 2日目 最高41.2℃(慌てて冷やしたりして40.8まで下がった) 3日目 最高39℃代熱せん妄で夜中に怖い!怖い!と起きる 4日目 熱が下がったけどせん妄で、怖がって起きる 5日目 再び39℃まで上がって、熱せん妄で怖がって起きる 6日目 完全に熱は下がっているのに、寝ている時にせん妄で起きる この状態が続いています。 熱が出ていないのに、熱せん妄の症状が治まりません。 どこか悪いのでしょうか? どこかを受診した方がいいですか? かかりつけのお医者さんは、あまりこういう話しを聞いてくれないので、どうしたらいいかわからず途方に暮れています。アドバイス、お願い致します。 (10歳未満/男性)

しるふぃーゆ先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。