舌がんでは無いかと心配です2024/12/27

12月10日前後に、舌の縁が凸凹しているのに気付きました。左側の凸の部分が口の中では、何か舌に付いてる感じで触れます。 舌を出して指で触ってみたら、硬さは無く、しこりには感じません。 丁度、消化器科に受診する機会があり診て貰いましたが、正常ですと言われました。心配だったので、耳鼻科咽喉科(口腔がんも診療と書いてあった)も受診しました。 視診、触診してもらいましたが何も出来ていない。と言われました。 それから2週間経ちますが、まだ舌を出すと膨らみがあるし、口の内側を舌でなぞると何か付いてる様に触れます。 舌を出して指で触ったら、何もありません。 見た目も変化がありませんでした。 舌がんが心配です。年末年始で病院もしてなく鬱状態です。 分かりにくい写真ですが、どの様な可能性があるか、悪性の可能性が高いか診て頂きたいです。 宜しくお願い致します。 (50代/女性)

工藤 宏之先生

形成外科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。