不妊症の可能性はありますか2025/01/08

30代前半女性です。 3年前、1年前に子供2人出産しました。 2人目出産してから生理が産後3ヶ月ほどできたのですが、 混合栄養だったこともあり、生理がなかなか安定せず、周期も31-39日、月経期間も7-9日ぐらいでした。 3ヶ月ほど前から3人目を考えていて 妊活を始めました。 それに伴って2人目の授乳も終了したのですが、 今回の生理に関しては 1日目の夜から量がすでに減っている印象です。 2日目も昼用のナプキンを1日交換しなくても間に合う量です。 排卵障害など起きてるのでしょうか。 子宮頸がんの検査は3ヶ月前にして陰性でした 3人目を授かれない可能性は高いでしょうか? また旦那が仕事で昨日1日中副流煙を浴びて 仕事してしまっていたそうなのですが、 妊活に影響ありますか? 何日間は避妊したほうがいいでしょうか? (旦那自身はタバコは吸いません) (30代/女性)

老産婦人科医先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。