水っぽい鼻水がポタポタ垂れる2025/01/15

いつもお世話になっております。3日前から鼻の片側から水っぽい鼻水が急にポタポタ垂れる症状が出ています(1日1-3回程度)。つい最近以下の症状か出来事がありました。 ・3週間前からのどの痛み(3日間ぐらい軽くなった)→鼻水と詰まりがひどく→嗅覚と味覚が3日間ぐらい感じない(熱なし):耳鼻科で風邪のお薬をいただきました。10日間前ぐらい症状がほぼなくなり、点鼻薬のみ2日前まで使用しました。現在鼻詰まりとかがありません。 ・2週間前スポーツで転んで後頭部が地面にぶつかったことがあります。当時は痛かったが、しばらく痛みが治りました。 下記ご質問させていただきます。 ・転んでから10日間経ってからの水っぽい鼻水は外傷による髄液漏の可能性がありますか。 ・症状が続ければ3日後の週末に受診したいですが、大丈夫ですか。それとも早めに受診したほうがいいですか。 長文で失礼します。ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いします。 (40代/女性)

masatochan先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。