健康診断で腫瘍マーカーCA19-9のみ高値2025/01/20

12月下旬に健康診断を受け、CA19-9の値が55.6でした。他の血液検査等では何も問題なく、婦人科系の検査も1年以内に検査して問題ありませんでした。 ただ8月に軽度の帯状疱疹になり、その後身体にビダール苔癬のような痒い皮膚疾患ができるようになりました。脇腹や脇肩などにあり、カサカサとしていて、一向に良くなりませんがあまり酷くないように感じるので皮膚科は受診していませんでした。 内科的な要因な気がしたので、今回のマーカー検査を受けたのですが、まず何科を受診すべきでしょうか?また、健康診断の血液検査で問題がない場合は何の検査をしてもらったらいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 (30代/女性)

どろん先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。