排便のサイクルについて2025/01/21

50代男性 1ヶ月前より排便のサイクルが変わりました。以前は朝食後毎日排便があったのですが1ヶ月前より2、3日に1回のペースになりお腹が張ってくるしいです。生活習慣は変わらず、運動もしています。もしかすると今飲んでいる薬の影響もあるのでしょうか?タケキャブ、アジルサルタン、エペリゾン塩酸塩、ノイロトロピン、SM配合散。 上記の中で便が出ずらくなる薬はありますか?大きな病気ではないかと心配です。 よろしくお願いします。 (50代/男性)

しるふぃーゆ先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。