前立腺肥大症のシロドシン服用2025/01/31

以下の状況です。 ・頻尿のため、2022年頃からベオーバ、タダラフィルなどを一時服用(2か月程度の服用を2回程度) ・2024年12月14日(土)に尿閉の症状 ・日曜日(12月15日)に対応していただけるクリニックを受診 ・12月15日(日)から1月8日まで尿道カテーテルを装着 ・12月15日から、シロドシンを服用中(現在も継続) ・手術を受けるか否かは検討を始めたところ(高度医療機関にて2月に検査を受ける予定) シロドシンの効果か、頻尿が以前より改善され、尿の勢いも幾分戻っており、生活の質は改善されております。 一方、シロドシの副作用と思われますが、射精ができなくなりました。 勃起はしますが、力は衰えております。 射精ができないこと、勃起の力が衰えていることは半ばあきらめておりますが、シロドシンを服用し続けることと、射精ができないことが、今後の健康面や寿命にどのような影響を及ぼすかについて、ご意見をいただけますと幸甚です。 よろしくお願い致します。 (50代/男性)

うろうろドクター先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。