10歳 野球肘 内側剥離骨折2025/02/01

24年9月末より右肘内側の痛みを訴え病院受診、右腕内側剥離骨折と診断。 その後1月までノースロー実施。 中々、剥離軟骨が完全にくっつかない状態です。 25年1月24日通院、ある程度はくっついてきて、痛みもないので1月25.26日に軽めのテニスボールを使って5メートルほどのキャッチボール実施、30球ほど。 練習終わりに右側内側の剥離骨折した場所を少し強めに指で押すと痛みが発生しました。 再発の可能性ありますでしょうか? 26日の夜にアイシング実施、本日27日の朝は痛みは低減したようです。 写真添付します。写真左側が最新はものです。 (40代/男性)

神奈川の皮膚科専門医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。