かゆみが止まりません。2025/02/09

91歳の母の件でご相談します。 かゆみがずっと続いています。市販で売っている「エクシロンプロ」という軟膏を塗ったのですが、一時的に収まってもまたかゆみが出てきます。 またかゆみの出てくる箇所が 決まっており、左腕の二の腕の部分、右の胸の脇あたり、右足のすねの部分です。新たにかゆみが出てくることはなく、いつも同じ場所です。もう半年以上続いています。何か中からくる病気なのかどうか心配です。 診断をよろしくお願いいたします。 (70代以上/女性)

ビールとワイン好き先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。