最近めまいがします。2025/02/11

4〜5日前から毎日寝ようとしてベッドに横になり天井を見ると目がまわる感じでめまいがします。朝起きる時もベッドから立ち上がるとめまいがしてフラフラします。起きてしばらくすると楽になってきて家事もしています。耳の問題でしょうか?血圧も測っていますが普段どおり125〜65くらいです。吐き気や頭痛はありません。体調は普通で具合悪いということはありません。体のしびれや麻痺もありません。耳鼻科を受診でしょうか?脳神経科でしょうか? (60代/女性)

masatochan先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。