帯状疱疹でしょうか?2025/02/11

2歳10ヶ月の子です。 先週火曜日から金曜日まで最高39.4℃まででる発熱が続き(上がったり下がったり)、特に診断は出なかったので、対症療法で様子を見ていました。保育園でRSが流行っているので、もしかしたらそれかもしれないと言われました。 昨日あたりから左腋下近くに水泡のような発疹が出てきました。今朝もあり、本人に聞くと痛いと言いますが触れても特に表情変わらずです。帯状疱疹でしょうか?入浴後に背中全体、所々赤くなるぐらいで、他に発疹と言える様なものはないです。 (乳幼児/女性)

くまもん先生

小児内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。