前立腺肥大でザルティアを飲んでいますが、体が冷えます。2025/02/19

60歳男性。最近夜間頻尿があり、泌尿器科を受診しました。軽い前立腺肥大とED気味でもあり、ザルティアとミニリンメルトを処方していただきましたが、ザルティア2.5mgを飲むと手足が冷えます。また若いころ就寝中に時折起きていた橈骨神経麻痺が飲み始めて3日後くらいに就寝中2日続けて起きました。それぞれ副作用でしょうか。ED気味が改善し、やる気も出るようなので、問題がなければ続けたいと思いますがどうでしょうか。よろしくお願いいたします。 (60代/男性)

うろうろドクター先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。