自転車事故で末梢神経障害2025/02/27

1ヶ月前に通勤中(自転車)車をよけようとしたら電柱に肘が激突しました。 痛みと痺れで整形外科に行き、「左肘関節挫傷、末梢神経障害、左上肢末梢神経障害性疼痛」と診断され、1ヶ月休職しています。(大量調理の仕事です) 1週間目はメチコバール、2週目からはリリカを処方されていますが副作用がひどくあまり飲めていません。3週目にステロイド注射をしましたがあまり効いている感じはありませんでした。 薬指、小指の痺れと力の入りづらさ(握力5kg程度)がまだ変わらずあり、困っているのですが、あとどれくらいで治るのでしょうか、今の仕事を続けられるか不安になってきました。また治った場合再発する場合はありますか?ご教示いただけると幸いです。 (30代/女性)

都内の腎臓内科医先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。