糖尿病の値が出てしまいました2025/03/12

167cm.83kgです。ずっと肥満です。 今日気軽に測れるヘモグロビン検査で6.6という結果が出てしまい急いで糖尿病内科に行き予約を取りました。おととい循環器内科にかかった時も尿糖(+)でした。5ヶ月前に測った血液検査では午前中の血糖値118で、ヘモグロビンは測ってません。その前には令和3年、11月の検査をして空腹時104でした。hb1は6.0でした。だいたい2ヶ月前の平均血糖が出ると聞き12月、1月はたくさん食べていたなと思って反省しています。まだ糖尿病と判断されていないのですが糖尿病でしょうか?ちなみに昨日トイレに行く度に尿血糖のリトマス試験紙をしましたがこちらは全部陰性でした。もともと乱視があり右目が疲れるなとかチクっと一瞬痛む事が何度かあって目の合併症があるのか心配です。腎臓や肝臓の機能は5ヶ月前は正常でした。左の手を潰して寝ていて夜中に痺れて起きました。まだ少しピリピリ考えられないですか残っています。12月、1月の暴飲暴食でhb1の値が上がってしまっているということはありますか?気をつけたら長生きや失明せずに生きられるでしょうか? (30代/女性)

kmorison先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。