慢性精巣上体炎と思われる症状2025/03/13

10年ほど前から、年に数回、左の陰嚢に軽い違和感・痛みが生じて、手で触るとコリコリとした固まりに触れることがあります。原因は不明です。発熱や腫れはありません。だいたい1週間程度で気にならなくなります。受診したことはないのですが、ネットで検索すると、「慢性精巣上体炎」に当てはまるように思われます。症状がある時に、特に射精、飲酒、入浴、運動などに制限をしていない(積極的にはしていない)のですが、何か控えた方がいいことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。 (50代/男性)

うろうろドクター先生

泌尿器科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。