爪囲炎からの指の腫れ2025/03/17

ここでも質問させていただいていましたが、5ヶ月間も爪囲炎を患っています。当初、爪の根元に緑の膿がたまり、盛り上がって爪が変形しました。場所が悪くて爪を作るところが破壊されたようです。膿はなくなり爪が自然に取れて生え変わっていますが、指の赤みが取れません。爪よりも指の方が物に当たったりすると痛いので包帯をずっと巻いていて不便です。初期の頃にレントゲンをとりましたが骨に異常はなかったです。赤みと腫れは初期より強いです。指の腫れは何から来ているのでしょうか。 (50代/女性)

神奈川の皮膚科専門医先生

皮膚科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。