顎下のしこりについて、3ヶ月ほど前に気づきました。2025/03/18

3ヶ月ほど前、耳寄りの顎下、首元?にしこりを見つけました。一センチくらいの厚さの楕円形で、その中にゴリゴリした玉のようなものがあるように感じます。 不安に思い耳鼻咽喉科でエコー検査を受けたところ唾液腺の腫れとのことでした。 病院で検査をしてもらったのですが、それでも不安は晴れず唾液腺がんとか腫瘍だったらどうしよう…と不安になってしまいます。 エコー検査は信ぴょう性が高い検査なのでしょうか、重い病気ではないかと不安です。また1年ほど前顎変形症の手術をしており、それとは関係があるのでしょうか。 (20代/女性)

あらん先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。