凍結胚(3日目)移植について2025/03/25

不妊治療中です。凍結していた3日目の胚を先週水曜日に移植しました。その後移植当日、先週土曜日、火曜日とプロゲステロン注射をして金曜日に判定日なのですが胚盤胞ではなく、3日目の分割胚?でして、判定日が早過ぎる気がしますが大丈夫なのでしょうか。 また、市販のものでフライング検査というのも試したいのですがネットには胚盤胞移植の事が多くて3日目の分割胚?だと移植してから何日目からフライング検査ができますか?また、その際使用する25mIU/mlのヒト絨毛性性腺刺激ホルモンに反応する早期妊娠検査薬というのはドラッグストアで買える物なのでしょうか。検索しても普通のドゥーテストなどばかり出てくるのですが。 (40代/女性)

やすこ先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。