子宮ナポット嚢胞について2025/03/26

先日、整形のMRI検査をしました。 その時に担当医から子宮何か病気ありますか?と聞かれました。 子宮の周りにボコボコしたものが無数に写っていました。 色々自分で調べてみたらナポット嚢胞がでできました。 もしこの診断だったとしたら どんな検査、治療、手術有無があるのか知りたいです。 宜しくお願い致します。 元々20代の時に多発性卵巣症候群があります。 40前半の時に高度異形成で円錐手術しています。 ホルモン療法とかはしていません。 ただいま更年期症状があります。 (40代/女性)

Ki先生

産婦人科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。