逆流食道炎なのかそれとも他の病気?2025/04/02

10月に、逆流食道炎と診断されて、タケキャブを飲んでいます。この時は、3月に胃カメラの検査をして異常がなかったので、特に胃カメラは、やりませんでした。現在症状があるので、通院してますが、タケキャブを処方してもらい飲んでますが、昨日から吐き気がずっと続いています。吐き気止めを処方してもらってもいいでしょうか?あと、便秘症なのでアミティーザーカプセルを飲んでいます。この前受診した時、食生活を変えて、減量をしないと治らないとも言われました。 こんなに長く続くものなのでしょうか?チラッとサイト見た時、タケキャブは、あまり長く飲まない方がいいと書いてありましたが…。食道ガンの可能性は、ありますか? 6年前に子宮体癌をやっているので、ガンも心配です。 (50代/女性)

はるる先生

全科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。