外リンパ瘻か心配です2025/04/03

2週間くらい前に強く鼻をかんだら、左耳に閉塞感があり回転性のめまいが起き、立っていられなくなり座りこんでしまいました。 めまいは数分で治りましたが、ここまで酷いめまいは初めてでした。 それから鼻をかむのは、ゆっくりとしています。 回転性のめまいはこの時だけですが、洗髪するのに下を向いたり、あとはじっと座っている時など軽いふわふわとしためまいが続いています。 あと左耳にキーンとする耳鳴りやポコっと音がします。 色々と調べていたら外リンパ瘻じゃないかと心配になりました。 耳鼻咽喉科に受診した方がよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。 (50代/女性)

masatochan先生

耳鼻咽喉科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。