高尿酸血症の薬について2025/04/09

尿酸値は7.57mg/dl頃です。2023年からフェブリク錠40mgを長期間服用しており、1日1錠です。今、ユリス錠2mgに変えられるかどうかを尋ねたいです。フェブリク錠40mgは肝臓に良くないと聞いたからです。この2種類の薬はどのような人に適していて、それぞれどんな長所と短所があるか教えていただませんか。 (60代/男性)

ニンニキニキニキ先生

一般内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。