これは舌癌でしょうか。2025/04/12

添付写真ですが、舌の表側に大きな口内炎のようなものができました。 これは舌癌の可能性はありますでしょうか。 また、舌癌でないとすれば、何でしょうか。 補足 ・本日気がつき、いつ出来たのか分かりません。 ・その部分に少し違和感は感じます。表面が削れているような感覚です。ただ、口内炎のような痛みはありません。 ・関係はないと思いますが、現在風邪をひいており、トローチやのど飴を何個も舐めました。 よろしくお願いします。 (30代/女性)

小児科30年勤務医先生

小児科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。