トリメブチンマレイン酸塩と柴胡桂枝湯2025/04/24

お世話になります。 飲み合わせについてご教授くださいませ。 トリメブチンマレイン酸塩と柴胡桂枝湯の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 自律神経失調症で、お腹が弱くトリメブチンマレイン酸塩では効果があまり感じられず。試しに柴胡桂枝湯を処方してもらいました。 前はイリボ-を処方してもらいましたが、副作用が強く、私には合いませんでした。使用量も調整しましたが。 柴胡桂枝湯にはそれなりに期待はしています。 以前、急性膵炎も罹患しましたが、アルコールの摂生と脂質管理の食生活をしております。 1年程前まで、不安神経症で休職をしておりました。 メンタルがかなり弱くなったと思います。 何卒宜しくお願い申し上げます。 (40代/男性)

くまもん先生

小児内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。