- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
慢性鼻炎 妊活の手術について2025/04/25
第二子妊活中です。 現在おそらく高温期3〜4日頃なのですが、慢性的な鼻詰まりがつらく、 手術を検討しています。まだ診察は受けていません。 もし今後10日以内(生理予定日まで)に手術を受けた場合、着床しづらくなったりなど、何か影響はあるでしょうか? ひと月程前に副鼻腔炎になり、投薬治療で治ったのですが、鼻詰まりがまたひどくなっています。 今は鼻水は出なく、鼻詰まりだけなのでおそらく慢性鼻炎なのかと思います。 すぐに日帰り手術はできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。 (40代/女性)
takaka先生
耳鼻咽喉科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
20代慢性的な呼吸苦 原因の可能性を知りたいです
27歳男性、喫煙歴7年です。 今でも2日に一箱くらいのペースで吸います。 以下の症状を見て、COPDや間質…
アスクドクターズで続きを見る
慢性上咽頭炎 焼灼手術を勧められました。
半年くらい息がしずらく耳鼻科へいったら慢性上咽頭炎腫れているらしく 薬で様子見てひかなかったら焼灼…
アスクドクターズで続きを見る
切れ痔の日帰りの手術、術後の痛みについて
長年の切れ痔で慢性裂肛、肛門ポリープ、見張りイボ、狭くもなっているとの事で日帰り手術する事になりま…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

慢性副鼻腔炎で、鼻詰まりや喉の奥に痰が絡む症状があり、これがひどくなったのが4年ほど前に、腎臓がん…
アスクドクターズで続きを見る