心筋梗塞の薬について2025/05/02

3月末に突発性冠動脈解離による急性心筋梗塞で入院し、先月からいくつかの薬を飲んでいるのですが、飲み始めてから身体の痺れや痛み、ぴくつきが同時に発生しています。 主治医の先生に報告しましたが、そのような副作用はないと言われました。 他の病気によるものなのかもしれませんが、ぜひ教えていただきたいです。 飲んでいる薬 エナラプリルマレイン酸塩錠2.5mg(朝0.5錠) バイアスピリン錠100mg(朝1錠) ランソプラゾールOD錠15mg(朝1錠) ベニジピン塩酸塩錠2mg(朝夕1錠) (40代/女性)

しるふぃーゆ先生

循環器内科

関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。

Q&Aについて

掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。