- Powered by AskDoctors
- アスクドクターズについて
6歳 伝染性単核球症2025/05/07
6歳男児ですが、伝染性単核球症との診断で、2週間して発熱は治りまり、肝臓の数値も下降傾向ではあるのですが、白血球の数値が下がらずにいます。 白血病の検査はしており、現状可能性はほぼないと言われているのですが、2週間しても40000から下がらないものなのでしょうか。 現在は退院し、自宅療養中です。 今後1ヶ月程度下がらないものなのでしょうか。 今後どのように推移するのか教えてください。 (10歳未満/男性)
カービィこども先生先生
小児科
関連する医師Q&A※回答を見るには別途アスクドクターズへの会員登録が必要です。
伝染性単核球症の首のリンパの腫れが治らない
3ヶ月前にebウイルスによる伝染性単核球症と診断されました。 2ヶ月ほどで血液検査の数値もほとんど正常…
アスクドクターズで続きを見る
伝染性単核球症による肝脾腫とリンパの腫れが治らない
5月頭(7週間前)に伝染性単核球症(初感染)と診断されました。 3週間位で発熱や喉の痛み、肝脾腫は治ま…
アスクドクターズで続きを見る
伝染性単核球症によるリンパの腫れ
1ヶ月半前にEBウイルスによる伝染性単核球症と診断されました。 症状はほとんど落ち着きましたが、首のリ…
アスクドクターズで続きを見る
Q&Aについて
掲載しているQ&Aの情報は、アスクドクターズ(エムスリー株式会社)からの提供によるものです。実際に医療機関を受診する際は、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また被害を被った場合でも株式会社QLife及び、エムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

30歳の妻が伝染性単核球症の診断を受けました。 5月末から首の痛みやリンパの腫れが発生し、6/13か14日…
アスクドクターズで続きを見る